ぜっぽう星人の侵略

鋭い切り口でいろいろ紹介&感想したいデス

はじめまして

初めまして。ぜっぽう星人(Twitter@zeppousz)です。

色々なコンテンツ(ゲーム、ゲームBGM、本が中心になりそうです)の紹介と感想を備忘録も兼ねて綴っていきます。

1つの記事にネタバレなしの紹介と、その下にネタバレ有りの感想や考察を書くつもりです。

記事読んでプレイしたり読んだりしたあと、もう一度その記事に帰ってきて、私の感想を見る、ちょうど友達に作品を薦めてもらってそのあとに感想を語り合うような感覚でブログを見ていただければと思います。

ブログ名のぜっぽうとは、漢字で「舌鋒」と書きます。大抵「舌鋒鋭い」という使い方をされ、意味は「ズバズバ物を言う」という意味です。どちらかと言うとネガティブな使い方をされることが多い言葉だと思います。(ほとんどの方は聞いたことがそもそも無いかもしれませんが。)濁点が多い、言葉は印象に残りやすいらしいので、主に語感で決めました。笑

ブログは一個人としての意見を求めて訪れてくれる方が多いと考えていて、素直に私が思ったことをズバズバと皆さんに共有できればいいな、と思っています。

ちなみに舌鋒という言葉を初めて知ったのは貴志祐介作の「悪の教典」です。ハスミンが言ってました。笑