ぜっぽう星人の侵略

鋭い切り口でいろいろ紹介&感想したいデス

ヱヴァ破"In My Spirit"歌詞和訳【解説付き】第10の使徒(ゼルエル)戦闘時BGM

ぜっぽう星人です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の"In My Spirit"の歌詞と和訳と訳の軽い解説です。

 

 

私の個人的な解釈です。

確か第10の使徒(旧ゼルエル)(破の最後のめっちゃつよい奴)が侵攻してくるときに流れる曲です。

歌詞自体は短いフレーズの繰り返し

 

"In My Spirit"

僕の魂の中で

作曲 鷺巣詩郎

 

意訳

In my spirit lies my faith

僕の魂の中には貫き通すべき信念がある


Stronger than love, and with me it will be for always

それは愛より強し、そしていつも僕と共にある

 

意訳の解説

みんな信念を持って戦っていると思うので、シンジ君の曲でもあり、アスカ、マリ、レイ、ミサトさんの曲でもあるんでしょう。

なので一人称は迷ったのですがひとまずシンジ君目線ということで僕にしてみました。

 

 

In my spirit lies my faith

僕の魂の中には貫き通すべき信念がある

spirit 精神力、心、魂 lies 横たわる、ある(嘘ではない) faith 信念


Stronger than love, and with me it will be for always

それは愛より強し、そしていつも僕と共にある

 

感想

歌詞自体は繰り返し。コーラスのない部分もかっこいい。

第10の使徒関連の曲は本当に迫力がすごいものが多くて好き。